2005年12月17日

「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」



先日も書かせていただいた映画「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」。 あの記事を書かせていただいてから、いろいろな方々からトラックバックやコメントをいただきました。 中にはメールフォームよりコメントをお送りいただいた方もいらっしゃった。 思いがけない、本当に嬉しい出来事でした。 そのお陰で、大袈裟ではないけれど、また自分のコンパスのあるべき方向へ向いてくれたのではないか…。 と、さえ思います。

こういったことが、わたしにとっての「ちょっぴり幸せな情報」プラス、フィードバックになりました。

トラックバックやコメント、メールを拝見して思うところがあった。

巧く言えないのだけれど、映画の中のキャサリンは「自分の中の眠っていた才能を呼び起こす才能」と「自分を見つけ出し自分を認めるという才能」の二つまたはそれ以上のモノ達を、自らが証明するという、ひょっとするとそれは大変に勇気の要ることをやってのけるのではないだろうか…。 わたしの中で「才能」という言葉は、時として「努力」と置き換えたくなる。

「才能系」「天才系」そういった方達はステキです。 例えば、何かで秀でているものを、たまたま持ち合わせていたとしても、それらを覚醒させるには結局のところ、自分なのだと思うから…。

女性の場合、というと相当に語弊があるのは理解しているが、あえて書かせていただく。
それはひょっとしたら家族に対しても、恋人に対しても、友人、先生、よく行くカフェのマスター、いろいろな人達に囲まれて生活している支えてもらってるからなのでは無いかな、と。 「そんなことは当たり前。持ちつ持たれつじゃないの。」と仰る意見も重々承知している。
当たり前、という言葉は…。 もっと楽しい別の場面で使いたいものだと、わたしは思います。

「はい、とっても幸せです。」そう言い切れる人は、実のところどれだけの人いるだろうか。 おおかた何らかの部分で自分の納得行かないことは、いくらでも有る。

この映画「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」へ行かない?とお誘いを受けた人、余り劇場へ足を運ばない人、映画を好きな人、様々な人たちのプルーフ=証明を、何かのときの道標となってくれることに期待したいと思います。 そして愛を手にする為の、切なさ、寂しさ、そして楽しい毎日。 そういう時間の流れや、心の機微を素直に勇気を持って差し出せるような、そんな相手を大事に出来る女性になりたいと思いました。







posted by すゞ音 at 04:27| Comment(7) | TrackBack(35) |  ・ 本・CD・エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TB感謝です!
プルーフ・オブ・マイ・ライフの主人公キャサリンがどんな幸せを掴むのか、そして証明の意味は?を見てみたいと思ってます。

こちらからもTB返させていただきました♪
Posted by Bar-log at 2005年12月18日 00:08
TB有難うございました。
深いですね。疲れないで下さいよ。私は尊敬する父親の早死と自暴自棄、キャサリンと同じような経験があります。人によって違うけれど、幸せとは小さな心地良さの積み重ねと今は思っています。うちは気楽なblogなので、良かったら又遊びに来て下さい。お待ちしていますね。
Posted by 『Feel Good!』 amaya at 2005年12月18日 02:20
TBありがとうございます。
TBの仕方がイマイチ分からなくてちゃんと出来てるかどうかわかりませんが、TB返させて頂きました(^o^)/~

Posted by おすぎどん at 2005年12月18日 04:39
はじめまして、ティアラです。
TB 有難うございました。
こちらもTBさせて頂きました、よろしくお願いいたします。
Posted by ティアラ at 2005年12月18日 09:54
はじめまして!
トラックバックありがとうございました。
意味がわからず、遅くなりましたが、こちらからもトラックバックさせていただきました。
これからも、よろしくお願いします。
Posted by グレートデン子 at 2005年12月18日 22:21
初めまして。トラックバックありがとうございます。
トラックバックさせて頂こうと思ったのですが
まだ、やり方など勉強不足で^^;
まず、お礼に参りました。
後日、トラックバックさせて頂くと思います。
宜しくお願いします。


Posted by 月のウサギ at 2005年12月20日 01:53
はじめまして、トラックバックさせていただきました。否定的な意見で恐縮ですが、このような見方もあるのだなというお気持ちでごらんいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
Posted by まっちゃん at 2006年01月16日 22:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

映画「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」を観て幸せになろう!
Excerpt: よく怪奇映画などで、出演者に次々と不幸が訪れるという事は たくさんありますが、映画「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」に では逆に幸福な事が起きているそうです。 主演のグウィネス・パルトロウは妊..
Weblog: アイドルマニア
Tracked: 2005-12-17 22:52

プルーフ・オブ・マイ・ライフ
Excerpt:              キャサリンは生きる気力を失っていた、その理由は天才数学者と讃えられ尊敬していた父に死よるものだった。その結果、思い出の中に引きこもるキャサリン、
Weblog: swelling log
Tracked: 2005-12-18 00:01

こんな映画はいかがです?
Excerpt: 「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」ちょっと気になった映画を紹介…『この映画を見ると「幸せ」になる!』そんなコピーが気になって…見に行こうと考えています。公式HP:http://c.gyao.jp/mov..
Weblog: 作ってみました・・・
Tracked: 2005-12-18 04:31

ちょっと観てみたい映画
Excerpt: 「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」 公式サイトはこちら:http://c.gyao.jp/movie/proofofmylife/ これはちょっと観てみたいかも。 2006年1月14日公開..
Weblog: ついてない男 - unLuckyMAN -
Tracked: 2005-12-18 05:17

映画『プルーフ・オブ・マイ・ライフ』応援!
Excerpt: エキストラの基本給は5時間まで3500円。つまり、1分でも5時間でもギャラは3500円なのです。先日、1時間で終了したので、時給3500円となり、ちょっと幸せでした♪ 幸せになりたい人にオススメ..
Weblog: 萌えきすとらBLOG
Tracked: 2005-12-18 07:56

☆純心に・・・☆
Excerpt: クリスマスシーズン到来で、世の中は仲睦ましいカップルが一杯で、微笑ましくなってしまいます。 さて、日頃あまり映画を見ない私が、珍しく見たいな〜と思える映画に出会いました。
Weblog: ティアラのこころ♪
Tracked: 2005-12-18 09:41

プルーフ・オブ・マイ・ライフその2
Excerpt: プルーフ・オブ・マイ・ライフの情報第二段。 と言っても前回私が貼ったリンクは公式ページだったんですね。 公式ホームページはこちら。 http://c.gyao.jp/movie/proo..
Weblog: Loisirs
Tracked: 2005-12-18 11:14

プルーフ・オブ・マイ・ライフ第2弾
Excerpt: プルーフ・オブ・マイ・ライフ情報 第2弾 公式ホームページ http://c.gyao.jp/movie/proofofmylife/ 来年1月14日からロードショーが始まるのは前に書きましたが、こ..
Weblog: ニュースに突っ込め
Tracked: 2005-12-18 14:15

しあわせ
Excerpt: 今日も寒かったけど、お天気が良く、 空が透き通るように青くて、 富士山がとても綺麗でした。 お散歩コースの折り返し点の公園 今はカラスたちの水浴び場になっているプールの フ
Weblog: でかっ!グレート・デーン MAX
Tracked: 2005-12-18 22:13

「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」は幸せを運ぶ映画?!
Excerpt: 以前の記事でご紹介した「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」 実はこの映画、関わった人に幸せを運んでいるそうなのです。 例えば主演のグウィネス・パルトロウは作品撮影中に第1子妊
Weblog: Bounce
Tracked: 2005-12-19 11:38

「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」
Excerpt: 実は「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」に関わっている方々に次々と 「幸せ」が舞い降りて いるらしい......。 例えば、本作の主演である グウィネス・パルトロウは作品撮影中に第1子妊..
Weblog: HanaLab Blog
Tracked: 2005-12-19 14:38

「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」
Excerpt: 「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」 この映画を見ると幸せになるかも?! 実は「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」に関わっている方々に次々と 「幸せ」が舞い降りているらしい......??
Weblog: ☆色んな事に挑戦☆
Tracked: 2005-12-20 20:58

「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」のPR!
Excerpt: 【ストーリー】 2006年1月14日公開の映画、プルーフ・オブ・マイ・ライフです。 輝く美貌と天賦の才能を持ちながらも天才数学者の愛する父(アンソニー・ ホプキンズ)の死をきっかけに、自ら..
Weblog: 話題のニュース・ブログ
Tracked: 2006-01-01 19:54

プルーフ・オブ・マイ・ライフ
Excerpt: 期待値:33%  もともとは舞台「proof」が原作の映画。 この映画で、ウィネス・パルトロウはアカ
Weblog: 週末に!この映画!
Tracked: 2006-01-09 21:03

映画「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」
Excerpt: 「恋におちたシェイクスピア」のジョン・マッデン監督と主演のグウィネス・パルトロ
Weblog: いもロックフェスティバル
Tracked: 2006-01-10 13:00

「 プルーフ・オブ・マイ・ライフ 」
Excerpt: 監督 : ジョン・マッデン 主演 : グウィネス・パルトロウ /アンソニー・ホプキンス /ジェイク・ギレンホール脚本 : デイヴィッド・オーバーン     公式HP:http://c.gyao.jp/..
Weblog: MoonDreamWorks
Tracked: 2006-01-15 10:35

プルーフ・オブ・マイ・ライフ
Excerpt:  グィネス・パルトロウ。うーん、Coldplayのメンバーと結婚した女優です。
Weblog: eclipse的な独り言
Tracked: 2006-01-15 18:14

プルーフ・オブ・マイ・ライフ
Excerpt: プルーフ・オブ・マイ・ライフ公開中ストーリー ☆☆映画の作り方☆☆総合評価  ☆
Weblog: シネマ de ぽん!
Tracked: 2006-01-16 22:55

『プルーフ・オブ・マイ・ライフ』
Excerpt: 2005年 アメリカ 公開日:2006/01/14 劇場鑑賞06/01/14 ..
Weblog: 異国映画館
Tracked: 2006-01-18 22:41

プルーフ・オブ・マイ・ライフ@渋谷ジョイシネマ
Excerpt: イギリスの監督や役者は舞台出身者が多く、土壌がしっかりしている印象がある。演出ジョン・マッデン、主演グウィネス・パルトロウで上演された舞台が、そのままに映画化された。この二人といえば「恋におちたシェイ..
Weblog: ソウウツおかげでFLASHBACK現象
Tracked: 2006-01-19 10:07

「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」
Excerpt: 「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」を観てきました。
Weblog: 明日は明日の風が吹く
Tracked: 2006-01-19 12:11

「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」
Excerpt:  今月は映画づいている。 平日に映画館にいくと、 いつも、申し訳ない気持ちになる。 特にスタートする前、まだ少し明るい館内で、 映画音楽がやたらはりきって流れていて・・・という時。 父も母も..
Weblog: don't worry!な毎日
Tracked: 2006-01-19 21:04

映画のご紹介(86) プルーフ・オブ・マイ・ライフ
Excerpt: ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(86) プルーフ・オブ・マイ・ライフ 歴史に残る数学の証明は とてつもなく難しい。 ..
Weblog: ヒューマン=ブラック・ボックス
Tracked: 2006-01-23 07:38

プルーフ・オブ・マイ・ライフ(映画館)
Excerpt: 今世紀最大の証明[プルーフ]には愛があふれてました。 CAST:グウィネス・パルトロウ/アンソニー・ホプキンス/ジェイク・ギレンホール 他 ■アメリカ産 103分 「グウィネス・パルトロウ」って聞..
Weblog: ひるめし。
Tracked: 2006-01-23 20:28

映画館「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」
Excerpt: 全く情報をいれずに期待もせずに観に行ったので、結構楽しめました。中盤までは、あまり面白く感じなかったのですが後半にかけてはテンポもよく現在と過去の切り替わりがチョットわかりずらかったけど楽しめました。..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2006-01-25 13:21

[ プルーフ・オブ・マイ・ライフ ]キャサリンはオトンに投影し、証明する
Excerpt: [ プルーフ・オブ・マイ・ライフ ]@渋谷ジョイシネマ で鑑賞。平日の朝いちということもあり、お客は4人ほど。 この人数が、本作の魅力を物語っているのではないだろうか。
Weblog: アロハ坊主の日がな一日
Tracked: 2006-01-25 13:53

「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」生き方の証明はできない
Excerpt: 「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」★★★☆ グウィネス・パルトロウ、アンソニー・ホプキンス、ジェイク・ギレンホール主演 ジョン・マッデン監督、2005年アメリカ 芸達者な3人が 心の内面を感..
Weblog: soramove
Tracked: 2006-01-30 22:44

プルーフ・オブ・マイ・ライフ
Excerpt: 「プルーフオブマイライフ」幾たびも舞台化された「プルーフ」をグゥイネス・パルトロウと「恋に落ちたシェイクスピア」のジョン・マッデン監督このコンビでそれまで舞台作品だった「プルーフ」を初の映画化。数学者..
Weblog: metamorphosis
Tracked: 2006-02-11 15:05

プルーフ・オブ・マイ・ライフ
Excerpt: さて、この方からの挑戦第1弾、「プライドと偏見」はいい映画でしたが、「私は好きだが男子はダメに違いない」と豪語した第2弾「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」はどうか。出るトコに出るのに備えて、「無罪」とか..
Weblog: 欧風
Tracked: 2006-02-12 15:08

■43号 グイネス・パルトロウ インタビュー等
Excerpt: オスカー女優の最新作は舞台がオリジナル。 舞台と映画の違い、演技の見どころなどを語ります。 もう一つのインタビューはSystem of a Down。 累計アルバムセールスが1000万枚のこのバンド..
Weblog: ビッグイシュー応援団(第二期)
Tracked: 2006-02-12 16:22

プルーフ・オブ・マイ・ライフ
Excerpt: ジョン・マッデン監督の『恋におちたシェークスピア』が大好きで。 その監督の新作に出演するのが、『恋に落ちた??』に続いてのグウィネスの他、アンソニー・ホプキンス、ジェイク・ギレンホールと豪華な顔ぶれで..
Weblog: toe@cinematiclife
Tracked: 2006-02-24 01:09

プルーフ・オブ・マイ・ライフ
Excerpt:  アクションサスペンスの女王がジョディ・フォスターならば、情緒不安定な女を演じさせれば第一級なのがグウィネス・パルトロウといえるでしょう。
Weblog: シネクリシェ
Tracked: 2006-02-25 10:24

プルーフ・オブ・マイ・ライフ
Excerpt:        評価:★5点(満点10点)                     監督:ジョン・マッデン 主演:グウィネス・パルト..
Weblog: Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
Tracked: 2006-08-30 14:43

【洋画】プルーフ・オブ・マイ・ライフ
Excerpt: A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B+ (演技4/演出3/脚本3/撮影3/音響3/音楽3..
Weblog: ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
Tracked: 2006-10-13 17:44

「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」
Excerpt: ちょっと難しそうな数学的??映画らしい。 でも、主演がグウィネス・パルトロウなので、見てみることに。 共演は、アンソニー・ホプキンス、ジェイク・ギレンホール。
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2007-01-11 02:31


使いやすいレンタルサーバー♪

ほっと息抜き。卒業旅行にも。

一発検索で使い易い!

とにかく、ヤフーいろいろ。

花を贈るなら日比谷花壇
花は、目と心へ安らぎをくれる。

120_60_2
入学・卒業・お誕生日に。

愛用中のオススメ花屋さん。

キャンペーン中!
高島屋って、やっぱりイイ。

気になるアレを検索!



楽天で買った気になってみるw 楽天で買った気になってみるw

Google
Web このブログ。
お菓子とスイーツのランキング



美味しいものランキング

スイーツランキング

お菓子・スイーツランキング

ブログ ランキングナビ

にほんブログ村 スイーツブログへ

Special Thanks.
  SHINOBI.JP
最近いただいたトラックバック
プルーフ=証明
 ⇒ サーカスな日々 (01/26)
 ⇒ communication 101 (01/11)
 ⇒ ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! (10/13)
「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」
 ⇒ ひらりん的映画ブログ (01/11)
 ⇒ ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! (10/13)
 ⇒ Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) (08/30)
イーオン・フラックス
 ⇒ 映画、言いたい放題! (12/30)
 ⇒ Subterranean サブタレイニアン (09/28)
 ⇒ ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! (09/27)
カテゴリ
[ お茶の話し。](1)
 ・ 日本茶(0)
 ・ 台湾茶(0)
 ・ 中国茶(0)
 ・ 紅茶(1)
 ・ いろんなお茶(1)
 ・ 飲み物いろいろ。(0)
[ お菓子の話し。](1)
 ・ スイーツ(洋菓子系)(18)
 ・ お甘(和菓子系)(17)
 ・ 甜点(中華菓子系)(1)
 ・ お茶の子(その他のお茶請け)(0)
[ ライフスタイルの話し。](1)
 ・ 茶器・ティーカップ・食器(0)
 ・ 雑貨&ステーショナリー(0)
 ・ 本・CD・エンタメ(33)
 ・ 贈り物(1)
 ・ グルメ&アウトレット(0)
 ・ 写真とその辺りのお話し。(0)
 ・ 日々、くったりエッセイ。(29)
過去ログ
2006年04月(10)
2006年03月(17)
2006年02月(26)
2006年01月(27)
2005年12月(23)
2005年11月(1)
スポンサード リンク



本の wish List

京都 上等な和菓子―春夏秋冬いつでも楽しみたい珠玉の銘菓をご案内します

京都 上等な和菓子


和菓子 夢のかたち

和菓子 夢のかたち


東京 和のおやつどき

東京 和のおやつどき


京都いと、お菓子。

京都いと、お菓子。


京・銘菓案内

京・銘菓案内


京のおかし歳時記

京のおかし歳時記


イノモト和菓子帖

イノモト和菓子帖


BlogPeople


このblogを登録-BlogPeople


DrecomRSS


メールはコチラから。


カウンター

ブログマップ

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」

グーグル ページランク

ブログパーツ

RSS feed meter for http://sudune.seesaa.net/

RDF Site Summary
RSS 2.0
×

