2006年02月26日

トリノ閉幕。その後に名物を知るw

olympics06_closing.gif

 トリノオリンピック、閉幕しましたね。 ぶっちゃけ、オリンピックが無かったら、わたしはトリノという都市(まち)を知らずにいたかも知れません(恥)。
そして、トリノがイタリアで一番お菓子(特にチョコ?)が美味しい街であることも…。


olympics06_alpine.gif

olympics06_curling.gif

 この前も開会式のときのGoogleロゴを貼りましたが、今回は各競技毎に飾られていたロゴを貼りました。 Googleさんは「ハロウィン」や「クリスマス」を始め、「モーツァルト生誕祭」など行事やお祭りの度にロゴデザインが彩られて良いですね。 今では何かある都度、楽しみにしています。
olympics06_freestyle.gif

olympics06_hockey.gif

 トリノのお菓子は、チョコにヘーゼルナッツが入れられたジャンドゥーヤ(うろ覚え)が有名みたいです。 後は、チョコの下にウエハースを敷いたチョコなんかも有名みたいです。

olympics06_icedance.gif

olympics06_luge.gif

 イタリアですものね。 美味しい物がたくさんあって当たり前か(笑)。 ティラミスもこの近く?のお菓子らしいです。 たくさんのドルチェがあって羨ましい。
olympics06_ski_jump.gif

olympics06_snowboarding.gif

 競技中の選手を見ていると、ほんとにステキに見えます。 例えが無粋かも知れませんが、冬にはスキー場で、夏には海で出逢った人が季節の後押しもあり?カッコ良く見える感じ。 そういうところのもっと高尚バージョンみたいな。

olympics06_speedskating.gif

olympics06_figure_skating.gif

 オリンピックはいつもメダルの数が取り沙汰されますが、今年は荒川選手だけでした。 本当に楽しそうに滑っていましたよね。 もうそれだけで金メダルに値する、清々しさをもらえたんじゃないかと、見てて思いました。


 いま野球もWBCですし、6月からワールドカップですね。 自分がスポーツを余り出来ないせいもあって、にわかファンな状態ですが応援はしたいです。 一生懸命な人を見ていると、元気がもらえます(*^-^)b




その他のスイーツランキング


 読了ありがとうございます。
宜しければ1クリックをお願いします。o(´_ _`)o      → [スイーツランキング]





《限定情報》


* 本が好きなら「自分」が本を企画する。


* UNTITLED、OZOC、INDIVIなど25店のブランドをネットで。カタログ無料です。


* 日本最大級の女性クチコミサイト【ウィメンズパーク】


* たまには自分にご褒美を。例えば旅行、どこへ行きたい?


* セーブ・ザ・チルドレン 世界中の子どもたちを支援しています


posted by すゞ音 at 10:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ 日々、くったりエッセイ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


使いやすいレンタルサーバー♪

ほっと息抜き。卒業旅行にも。

一発検索で使い易い!

とにかく、ヤフーいろいろ。

花を贈るなら日比谷花壇
花は、目と心へ安らぎをくれる。

120_60_2
入学・卒業・お誕生日に。

愛用中のオススメ花屋さん。

キャンペーン中!
高島屋って、やっぱりイイ。

気になるアレを検索!



楽天で買った気になってみるw 楽天で買った気になってみるw

Google
Web このブログ。
お菓子とスイーツのランキング



美味しいものランキング

スイーツランキング

お菓子・スイーツランキング

ブログ ランキングナビ

にほんブログ村 スイーツブログへ

Special Thanks.
  SHINOBI.JP
最近いただいたトラックバック
プルーフ=証明
 ⇒ サーカスな日々 (01/26)
 ⇒ communication 101 (01/11)
 ⇒ ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! (10/13)
「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」
 ⇒ ひらりん的映画ブログ (01/11)
 ⇒ ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! (10/13)
 ⇒ Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) (08/30)
イーオン・フラックス
 ⇒ 映画、言いたい放題! (12/30)
 ⇒ Subterranean サブタレイニアン (09/28)
 ⇒ ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! (09/27)
カテゴリ
[ お茶の話し。](1)
 ・ 日本茶(0)
 ・ 台湾茶(0)
 ・ 中国茶(0)
 ・ 紅茶(1)
 ・ いろんなお茶(1)
 ・ 飲み物いろいろ。(0)
[ お菓子の話し。](1)
 ・ スイーツ(洋菓子系)(18)
 ・ お甘(和菓子系)(17)
 ・ 甜点(中華菓子系)(1)
 ・ お茶の子(その他のお茶請け)(0)
[ ライフスタイルの話し。](1)
 ・ 茶器・ティーカップ・食器(0)
 ・ 雑貨&ステーショナリー(0)
 ・ 本・CD・エンタメ(33)
 ・ 贈り物(1)
 ・ グルメ&アウトレット(0)
 ・ 写真とその辺りのお話し。(0)
 ・ 日々、くったりエッセイ。(29)
過去ログ
2006年04月(10)
2006年03月(17)
2006年02月(26)
2006年01月(27)
2005年12月(23)
2005年11月(1)
スポンサード リンク



本の wish List

京都 上等な和菓子―春夏秋冬いつでも楽しみたい珠玉の銘菓をご案内します

京都 上等な和菓子


和菓子 夢のかたち

和菓子 夢のかたち


東京 和のおやつどき

東京 和のおやつどき


京都いと、お菓子。

京都いと、お菓子。


京・銘菓案内

京・銘菓案内


京のおかし歳時記

京のおかし歳時記


イノモト和菓子帖

イノモト和菓子帖


BlogPeople


このblogを登録-BlogPeople


DrecomRSS


メールはコチラから。


カウンター

ブログマップ

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」

グーグル ページランク

ブログパーツ

RSS feed meter for http://sudune.seesaa.net/

RDF Site Summary
RSS 2.0
×

