2006年03月06日

今年の「ホワイトデースイーツ」はスゴい良い♪

































 2月14日のバレンタインデーの続き行事?(笑)として、3月14日の「ホワイトデー」があります。 毎年思うのは「そんな可愛らしいお菓子やら、ラッピングされた何やらを男子がお店に買いに行かせてしまうのもなぁ…。」ということ。 でも彼女には、買ってあげたくなるものなのでしょうね(^-^)


 まったく平気の方もいらっしゃると思いますが、わたし個人的には「買いに行かせる的」なのは、どうもなぁーと思ったり。 職場でのご挨拶チョコならば、お返しを戴く方が返って悪い気がするし、男友達にしても「今度、タコヤキ奢って?」くらいで構わないと思うのですが…。 最近はどうなんでしょうか。


 こういうとき、ネットで買い物するのは楽ですよね。 店員さんへ声をかける時の気遣いや、逆に店員さんに付いて周られて(笑)困ることも無し。 とにかく周りの目を気にしないで品定め出来る、いろんな他店、ショッピングモール、デパなど至るところの情報も瞬時に集められる。


 じゃあデメリットは何でしょう。 対面販売の場合はリアルタイムでその商品の情報がお店の方から聞き出せる、類似品を挙げてもらえる、実際に手に取ってモノを見ることが出来る、受付期間内に申し込んでおかないといけない、と、このくらいでしょうか!? 大概のネットショップでのホワイトデー関連の〆切日が3月7日〜8日みたいです。 今からなら間に合いますね。


 今日は、大手デパの「大丸」さんのネットショップのホワイトデーのスイーツを見てみました。 今年の「大丸」さんの「ホワイトデースイーツ」のラインナップはスゴイ!と、わたしは思いました。 何かのご参考になれば嬉しいです♪ <>内の太字はショコラのブランド名(店のお名前)、その後ろがスイーツの名前になります。


 1枚目の写真は「〈メサージュ・ド・ローズ〉ソニア ハッピーローズ」、2枚目が「〈メサージュ・ド・ローズ〉メルシーローズ」、3枚目は「〈メサージュ・ド・ローズ〉ソニア」というチョコでバラが作られている、可愛らしいショコラです。


 和菓子で花や枝を作る砂糖細工も古式ゆかしくて好きですが、ショコラで「花びら」を作るというのはスゴい。 とても惹かれますよね。 ソニアシリーズはセパレート出来て3つの味(セミビター、ミルク、ミルクスィート)が楽しめるみたいです。 だいぶオシャレな一品です。






























 真っ赤な箱を開けると信楽焼きの陶器の器に入った生チョコが入ったのはジーゲスクランツ〉マリティムです。 口の中で溶けて行く程良いチョコは、2種類の味が入っています。


 こういった食べ終わった後、何かに使える陶器に入ったお菓子って、結構好きな方が多いと思います。 信楽焼きのシンプルで渋さがある陶器なのでお湯のみは勿論、フローティングキャンドルを浮かべたり、お香を忍ばせたりいろいろ使い道が楽しいはずです。


 こちらのショコラブランド、今年わたしが買いそびれて涙をのんだメーカーさんです(笑)。 とてもジャパネスクな印象で、素材も日本を意識しているようですよね。 こちらのブランド、実はフランス人と日本人の友人同士からアイデアが出たのが始まりだとか。


 京都の洗練された和菓子をイメージし、それらをショコラのエッセンスとして昇華させようとするそのコンセプトは、本当に素晴らしいアイデアだと思いました。 見た目だけでは無く、きな粉や抹茶を使い、見事に融合させているPONT〉きなこのプチ・フュジョンと、日本から取り寄せた9個の素材を大切に封じ込め、生け花を意識したデザインも愛らしいPONT〉先斗町の花ショコラは、どなたも微笑んでくれそうなショコラだと思います。






























 そして打って変わってこちらはキュート系のb.b.CAFE〉チョコアソートLです。 1粒1粒とても小さいクマさんが並んでオシャレしています(笑)。


 パッケージのフタの裏には絵で描かれたショコラの味が書かれているのかも知れません。 開けた瞬間、顔がほころぶ可愛さです(笑)。 フレッシュチョコなので3ヶ月以内が消費期限になっているそうですが、一瞬で無くなりそうなお味です(笑)。


 次はメジャーブランドショコラトリーアメデイ/イタリア〉ポルチェラーナです。 「チョコレートのロマネコンティ」とまで言わしめる魅力。 イタリアのショコラティエの腕が光ります。 2005年「第1回チョコレートアワード」金賞受賞です。 もう何も言いますまい(笑)。


 こちらも有名ブランド、ピエール マルコリーニ/ベルギー〉マルコリーニ セレクション6です。 言わずと知れたショコラティエのものですので、何も書かないでも良いと思います(笑)。


 中身は銀座の店舗でも人気のある組み合わせでアソートしてあるみたいです。 銀座へ行くと列を作って並んで買ってらっしゃる方がいらっしゃいますよね。 並んででも書いた気持ち…納得です。






























 こちらが気になった方は急いで下さい! 限定数があります…。 クローバーのモチーフはいつになっても貰って嬉しいですよね。 しかもこのショコラには自然からの四つ葉のクローバーシール付き。 フラッグスカフェ〉クローバーハート☆です。


 お味も4種類楽しめる優れ物。 お酒が入っていますので、20歳以上の方なら大丈夫だと思います(笑)。 いつの時代も女性は限定品に弱いですから(笑)、喜んでしまうと思います。


 写真左側、オリンピックが行われたイタリア・トリノの名産品ジャンドゥイア・チョコレートとヘーゼルナッツクリームが、たっぷり使われたBABBI/イタリア〉クリスタルパッケージ・クリアです。 とっても濃厚は味を連想してしまうのですが、もう絶妙な味。 クセになりそうでヤヴァイです(笑)。
こちらも限定数があります。 ロゴ入りクリアケースも可愛いので使い勝手がありそう。

 写真右側は神戸チョコレートハウス・モンロワール〉石畳の街 エデンです。 もうすっかり有名になったモンロワール。 もう濃厚で美味しいのですよ。 「日本のショコラトリーは、まだまだなのかなぁ。」と失礼なことを思っていたわたしですが(ごめんなさい;)、こちらのを食べて一掃しました。 京都へ行ったときに足を伸ばして神戸の岡本にあるお店まで行ってみたいと思いました。






























 とってもド派手なキノコの入れ物に入ったチョコ、カファレル/イタリア〉きのこポット(小 ピンク)です。 バレンタインのときも列に並んで買ってる方がいらっしゃいました。(御多分に漏れずわたしも(笑)。) インパクトがありますよね。 赤いキノコなのに毒々しさが無いところが笑えて好き…(笑)。


 写真左側、リシャール/フランス〉グルメの卵サイズ1です。 このブログの写真では分かり難いかも?なんですが、ショコラに描かれた絵を見て欲しいです!! 「リシャールチルドレンデザインコンテスト」で入賞した12才以下の世界の子供たちが描いたイラストが使われているのですよ。 すごくキュートですよね。


 こちらの「リシャール」はあのフランスのリヨンで1925年に創設された老舗中の老舗。 味に妥協しないフランスの人達に長年愛されているだけあるショコラだと思います。 デザインも味もパッケージに至るまで極品。


 写真右側はリシャール/フランス〉ミクロクールサイズ2というショコラ。 とても小さいハートの形のショコラはカカオの産地や銘柄にもこだわり、含有量に至るまで厳しいショコラティエのお眼鏡に適った素材が使われています。 ショコラの中身には、とりどりの美味しいサプライズが詰まっているはず。 オススメです。


 尚、今回書きましたスイーツは「大丸のホワイトデー」に載っています。 他にも選りすぐられた美味しそうなスイーツがありました。 お腹減ってるときや、疲れているときに見ると目の毒です(笑)。 ウェブショッピングはコチラ→「大丸ウェブショッピング」になります。 最新情報満載です。




その他のスイーツランキング


 読了ありがとうございます。
宜しければ1クリックをお願いします。o(´_ _`)o      → [スイーツランキング]





《限定情報》


* ドミノ・ピザをネットで注文!!アツアツのピザを30分程でお届け。 【ドミノ・ピザ】


* 本が好きなら「自分」が本を企画する。


* UNTITLED、OZOC、INDIVIなど25店のブランドをネットで。カタログ無料です。


* 日本最大級の女性クチコミサイト【ウィメンズパーク】


* たまには自分にご褒美を。例えば旅行、どこへ行きたい?


* セーブ・ザ・チルドレン 世界中の子どもたちを支援しています


posted by すゞ音 at 11:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) |  ・ スイーツ(洋菓子系) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ホワイトデー
Excerpt: 貧民の貧民による、ホワイトデーについて
Weblog: ハラキリロマン
Tracked: 2006-03-09 10:42

カファレル
Excerpt: ●Caffarel(カファレル) :イタリアのトリノで1826年創業。170年以上の伝統と歴史を誇るヨーロッパチョコレートメーカーの中でもトップ・ブランドのひとつです。伝統的な職人気質により厳選され..
Weblog: 最近はやりの・・・
Tracked: 2006-03-16 08:51


使いやすいレンタルサーバー♪

ほっと息抜き。卒業旅行にも。

一発検索で使い易い!

とにかく、ヤフーいろいろ。

花を贈るなら日比谷花壇
花は、目と心へ安らぎをくれる。

120_60_2
入学・卒業・お誕生日に。

愛用中のオススメ花屋さん。

キャンペーン中!
高島屋って、やっぱりイイ。

気になるアレを検索!



楽天で買った気になってみるw 楽天で買った気になってみるw

Google
Web このブログ。
お菓子とスイーツのランキング



美味しいものランキング

スイーツランキング

お菓子・スイーツランキング

ブログ ランキングナビ

にほんブログ村 スイーツブログへ

Special Thanks.
  SHINOBI.JP
最近いただいたトラックバック
プルーフ=証明
 ⇒ サーカスな日々 (01/26)
 ⇒ communication 101 (01/11)
 ⇒ ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! (10/13)
「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」
 ⇒ ひらりん的映画ブログ (01/11)
 ⇒ ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! (10/13)
 ⇒ Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) (08/30)
イーオン・フラックス
 ⇒ 映画、言いたい放題! (12/30)
 ⇒ Subterranean サブタレイニアン (09/28)
 ⇒ ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! (09/27)
カテゴリ
[ お茶の話し。](1)
 ・ 日本茶(0)
 ・ 台湾茶(0)
 ・ 中国茶(0)
 ・ 紅茶(1)
 ・ いろんなお茶(1)
 ・ 飲み物いろいろ。(0)
[ お菓子の話し。](1)
 ・ スイーツ(洋菓子系)(18)
 ・ お甘(和菓子系)(17)
 ・ 甜点(中華菓子系)(1)
 ・ お茶の子(その他のお茶請け)(0)
[ ライフスタイルの話し。](1)
 ・ 茶器・ティーカップ・食器(0)
 ・ 雑貨&ステーショナリー(0)
 ・ 本・CD・エンタメ(33)
 ・ 贈り物(1)
 ・ グルメ&アウトレット(0)
 ・ 写真とその辺りのお話し。(0)
 ・ 日々、くったりエッセイ。(29)
過去ログ
2006年04月(10)
2006年03月(17)
2006年02月(26)
2006年01月(27)
2005年12月(23)
2005年11月(1)
スポンサード リンク



本の wish List

京都 上等な和菓子―春夏秋冬いつでも楽しみたい珠玉の銘菓をご案内します

京都 上等な和菓子


和菓子 夢のかたち

和菓子 夢のかたち


東京 和のおやつどき

東京 和のおやつどき


京都いと、お菓子。

京都いと、お菓子。


京・銘菓案内

京・銘菓案内


京のおかし歳時記

京のおかし歳時記


イノモト和菓子帖

イノモト和菓子帖


BlogPeople


このblogを登録-BlogPeople


DrecomRSS


メールはコチラから。


カウンター

ブログマップ

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」

グーグル ページランク

ブログパーツ

RSS feed meter for http://sudune.seesaa.net/

RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。