2006年03月29日

住まう気持ち。

pb060329.gif















 「ハウジングナビ」というサイトを見つけました。 お名前通り住宅に関するサイトなのですが、見てて飽きないです。


 まず、トップページ中央に「関心のあるテーマ」から住宅をお願いするメーカーさんなり工務店さんを選べるというこだわり。 丁寧なコメントに、イメージし易い写真がセットになっていて使い心地が良いと思いました。


 家というと、小さい時は「住む家」があって当たり前と思っていたというか、家を買ったり、買うまでにいろいろ悩んだり迷ったり決められなかったりというのがあるとは思ってもいなかったです。


 でも今は、「家は家族を守ってくれる一番大きな服」のように思います。 雨や風、雪に時雨、夏の揺らめく暑さ、冬の厳しい寒さ、いろいろ起こる自然から守ってもらってるような。 長くお付き合いしてもらえるように、キレイにお掃除して仲良くやって行きたいなぁーって思ったり。 「となりのトトロ」に出て来るような、あんな家、良いですねぇ〜。 憧れます。


 さて、戻りますが「ハウジングナビ」。 下記へリンクを貼ります。 見てみたい用途に併せて覗いてみてください。 家を買うことに余り関心が無い方にもオススメなのは、各ページの写真を見てみてください。 わたし的には、ツボな写真がいくつかあって、別の面でも楽しめました。


・ハウジングナビトップページ:
http://www.housingnavi.jp/?vos=nhsnprsp8000100001
・ハウスメーカーを探す:
http://www.housingnavi.jp/house/hj/hms/?vos=nhsnprsp8000300001
・ハウスメーカー住宅商品一覧:
http://www.housingnavi.jp/house/hj/hmj/?vos=nhsnprsp8000400001
・ハウスメーカーカタログ請求:
http://www.housingnavi.jp/house/hj/hmc/?vos=nhsnprsp8000500001
・地元工務店を探す:
http://www.housingnavi.jp/house/hj/jks/
・地元工務店カタログ請求:
http://www.housingnavi.jp/house/hj/special_jk/?vos=nhsnprsp8003000001




その他のスイーツランキング


 読了ありがとうございます。
宜しければ1クリックをお願いします。o(´_ _`)o      → [スイーツランキング]





《限定情報》


* ドミノ・ピザをネットで注文!!アツアツのピザを30分程でお届け。 【ドミノ・ピザ】


* 本が好きなら「自分」が本を企画する。


* 自分のやりたいこと。自分で決めたい!仕事だってそう。


* アニメーション広告みると全員に商品プレゼントらしい。


* 買うより借りる。だから家の中も整理整頓、スペースキープ♪


* 日本最大級の女性クチコミサイト【ウィメンズパーク】


* たまには自分にご褒美を。例えば旅行、どこへ行きたい?


* セーブ・ザ・チルドレン 世界中の子どもたちを支援しています


posted by すゞ音 at 00:57| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(3) |  ・ 日々、くったりエッセイ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
いつもながら、良い記事を書いてますね〜。
とても刺激を受けます。
(成長しませんが…)
TBしたいので、よろしくお願いします。
Posted by まりっこ at 2006年03月31日 00:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14828509
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ハウジングナビ
Excerpt: 一生のお買い物であるマイホーム。 でも、いざ、一戸建てを建てたいと思ったら、 どんなハウスメーカーや工務店に頼んだらよいか、 意外と依頼先の情報は見つからないものですよね~。 我が家も建てる時はか..
Weblog: 暮らしネット
Tracked: 2006-03-30 22:13

世の中便利
Excerpt: こんばんは。桜の花が徐々に咲き始めていますね。 私の家の近くに公園という名の広場
Weblog: まり家の人々
Tracked: 2006-03-31 00:56

ラクラクお家建築
Excerpt: 住宅を購入、建築をお考えの方へ 「ハウジングナビ」はご存知ですか?
Weblog: 特選!今気になること。
Tracked: 2006-04-01 18:59


使いやすいレンタルサーバー♪

ほっと息抜き。卒業旅行にも。

一発検索で使い易い!

とにかく、ヤフーいろいろ。

花を贈るなら日比谷花壇
花は、目と心へ安らぎをくれる。

120_60_2
入学・卒業・お誕生日に。

愛用中のオススメ花屋さん。

キャンペーン中!
高島屋って、やっぱりイイ。

気になるアレを検索!



楽天で買った気になってみるw 楽天で買った気になってみるw

Google
Web このブログ。
お菓子とスイーツのランキング



美味しいものランキング

スイーツランキング

お菓子・スイーツランキング

ブログ ランキングナビ

にほんブログ村 スイーツブログへ

Special Thanks.
  SHINOBI.JP
最近いただいたトラックバック
プルーフ=証明
 ⇒ サーカスな日々 (01/26)
 ⇒ communication 101 (01/11)
 ⇒ ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! (10/13)
「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」
 ⇒ ひらりん的映画ブログ (01/11)
 ⇒ ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! (10/13)
 ⇒ Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) (08/30)
イーオン・フラックス
 ⇒ 映画、言いたい放題! (12/30)
 ⇒ Subterranean サブタレイニアン (09/28)
 ⇒ ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! (09/27)
カテゴリ
[ お茶の話し。](1)
 ・ 日本茶(0)
 ・ 台湾茶(0)
 ・ 中国茶(0)
 ・ 紅茶(1)
 ・ いろんなお茶(1)
 ・ 飲み物いろいろ。(0)
[ お菓子の話し。](1)
 ・ スイーツ(洋菓子系)(18)
 ・ お甘(和菓子系)(17)
 ・ 甜点(中華菓子系)(1)
 ・ お茶の子(その他のお茶請け)(0)
[ ライフスタイルの話し。](1)
 ・ 茶器・ティーカップ・食器(0)
 ・ 雑貨&ステーショナリー(0)
 ・ 本・CD・エンタメ(33)
 ・ 贈り物(1)
 ・ グルメ&アウトレット(0)
 ・ 写真とその辺りのお話し。(0)
 ・ 日々、くったりエッセイ。(29)
過去ログ
2006年04月(10)
2006年03月(17)
2006年02月(26)
2006年01月(27)
2005年12月(23)
2005年11月(1)
スポンサード リンク



本の wish List

京都 上等な和菓子―春夏秋冬いつでも楽しみたい珠玉の銘菓をご案内します

京都 上等な和菓子


和菓子 夢のかたち

和菓子 夢のかたち


東京 和のおやつどき

東京 和のおやつどき


京都いと、お菓子。

京都いと、お菓子。


京・銘菓案内

京・銘菓案内


京のおかし歳時記

京のおかし歳時記


イノモト和菓子帖

イノモト和菓子帖


BlogPeople


このblogを登録-BlogPeople


DrecomRSS


メールはコチラから。


カウンター

ブログマップ

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」

グーグル ページランク

ブログパーツ

RSS feed meter for http://sudune.seesaa.net/

RDF Site Summary
RSS 2.0
×

