2006年04月12日

笑うパンダまん

※昨日、記事をupしましたが後半部分が写真のみになっておりました(^-^;)改めて再upしました。お恥ずかしいです。すみませんm(_ _)m※

































 昨日から始まりましたね。 「ブスの瞳に恋してる」です。 第1話、見てて思ったんですが「水ジューのココリコミラクルタイプ」のスペシャル?という感じもしたし「スマスマ」のスペシャル?という感じもしました(笑)。


ブスの瞳に恋してる
鈴木 おさむ
マガジンハウス (2004/09/16)
売り上げランキング: 7,203


ブスの瞳に恋してる 2
鈴木 おさむ
マガジンハウス (2006/05/18)


 しかし、主役の村上さん。 肉まん食べてる姿が似合うし可愛い(笑)。 それにとっても美味しそうに見えたので?(笑)、今日は「中華まん」のことを書きたくなりました。


 コンビニで売っている「中華まん」は、いろんなのが出てますよね。 中身が凝ってるもの、外側の皮が分厚いもの、本格的なものも登場しています。


個人的には一昨年だったかに、ファミマの「A-sian(エージァン)!フェア」台湾の時に出ていた期間限定の「東坡肉(トンポーロー)まん」がお気に入りでした(笑)。


 でも「あんまん」も好きなのですよ。 ホカホカの餡って、なかなか食べないですよね。 ↑の写真の「パンダまん」は、ルックス(笑)でも気に入りました。


中身の餡は「こしあん」。 こちらのお店のは皮も美味しい。 点心師の手作りらしいので、納得。 ただ、中身が「こしあん」なので、アッツイです! 気をつけて食べてください(笑)。


 ↑な感じの包装で、3つ入っています。 パッケージもなかなかのものだと思います。 友達の家へ、ちょっと持って行ったりするのに良いかも。


 そして、期間限定で送料が無料!(2006年4月12日現在)だそう。 詳しくは、お店の情報を見てください。
通常でも「3000円以上」で送料が無料になるらしいですので良心的だなぁーと思いました。
 お店の中には1万円以上で無料とか、ヲイヲイ的なところも少なくないですし…。 通販は送料のことも頭に入れて、買い物したいですよね。
































 そして↑のは「ブタまん」です。 このブログの写真で見えるかどうか!?ですが、ちゃんと鼻の穴があります(笑)。 しかし、黄色い耳って、スゲェ(笑)。


 中身の餡は「豚肉、玉葱、シイタケ、たけのこ」という王道の「ブタまん」です。 こちらのお店のは「保存料等一切使用してない」らしいので、味もさることながらお気遣いも嬉しい一品。 ホカホカ、(゚д゚)ウマーです。 ただ、中身がアッツイので(略)。


包装形態は、どの「中華まん」も3個入りでパッケージも同じです。






























 ↑は「トラまん」です。 なんか正式名称があって「トLUCKYまん」だそうです(笑)。 中身は甘さが控えめで、なめらかな「カスタード」です。


 しかし、顔が笑ってる「トラまん」ですね。 阪神タイガースが優勝したりしたら、セールが有りそうな予感(笑)。 要チェックです(笑)。


 包装は↑の通り、「パンダまん」や「ブタまん」と同じく〜です。 全部顔が違うので、中身が分かり易いですね。


 右側の「餃子」は、美味しそうなので載せました(笑)。 ちゃんと点心師さんがいらっしゃるお店なので本格的だと思います。 実店舗も東京や京都などなどに展開していらっしゃいます。


 日テレの「ニュースプラスワン」にも出たことがあるとか。 テレビで出たから絶対美味しいはず!というのは、ちょっと違うと思いますが、ある程度の指針になるかな!?とか思います。


 最近は日に日に春ですね。 寒い季節の「中華まん」は格別ですが、春になっても美味しいものは美味しい(笑)。 見た目も可愛いので良いですね。




その他、美味しそうなスイーツ写真がたっぷりあるのはコチラ→「スイーツ」


その他のスイーツランキング


 読了ありがとうございます。
宜しければ1クリックをお願いします。o(´_ _`)o      → [スイーツランキング]





 限定情報 


ドミノ・ピザをネットで注文!!アツアツのピザを30分程でお届け。 【ドミノ・ピザ】


本が好きなら「自分」が本を企画する。


自分のやりたいこと。自分で決めたい!仕事だってそう。


買うより借りる。だから家の中も整理整頓、スペースキープ♪


たまには自分にご褒美を。例えば旅行、どこへ行きたい?


セーブ・ザ・チルドレン 世界中の子どもたちを支援しています


posted by すゞ音 at 23:50| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) |  ・ 甜点(中華菓子系) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして!
パンダまん!!私も買いました〜(笑)
面白いですよね。
すごく可愛いし^^

私もお茶大好きです(*^-^*)
Posted by あけみ at 2006年04月13日 14:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16271354
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


使いやすいレンタルサーバー♪

ほっと息抜き。卒業旅行にも。

一発検索で使い易い!

とにかく、ヤフーいろいろ。

花を贈るなら日比谷花壇
花は、目と心へ安らぎをくれる。

120_60_2
入学・卒業・お誕生日に。

愛用中のオススメ花屋さん。

キャンペーン中!
高島屋って、やっぱりイイ。

気になるアレを検索!



楽天で買った気になってみるw 楽天で買った気になってみるw

Google
Web このブログ。
お菓子とスイーツのランキング



美味しいものランキング

スイーツランキング

お菓子・スイーツランキング

ブログ ランキングナビ

にほんブログ村 スイーツブログへ

Special Thanks.
  SHINOBI.JP
最近いただいたトラックバック
プルーフ=証明
 ⇒ サーカスな日々 (01/26)
 ⇒ communication 101 (01/11)
 ⇒ ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! (10/13)
「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」
 ⇒ ひらりん的映画ブログ (01/11)
 ⇒ ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! (10/13)
 ⇒ Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) (08/30)
イーオン・フラックス
 ⇒ 映画、言いたい放題! (12/30)
 ⇒ Subterranean サブタレイニアン (09/28)
 ⇒ ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! (09/27)
カテゴリ
[ お茶の話し。](1)
 ・ 日本茶(0)
 ・ 台湾茶(0)
 ・ 中国茶(0)
 ・ 紅茶(1)
 ・ いろんなお茶(1)
 ・ 飲み物いろいろ。(0)
[ お菓子の話し。](1)
 ・ スイーツ(洋菓子系)(18)
 ・ お甘(和菓子系)(17)
 ・ 甜点(中華菓子系)(1)
 ・ お茶の子(その他のお茶請け)(0)
[ ライフスタイルの話し。](1)
 ・ 茶器・ティーカップ・食器(0)
 ・ 雑貨&ステーショナリー(0)
 ・ 本・CD・エンタメ(33)
 ・ 贈り物(1)
 ・ グルメ&アウトレット(0)
 ・ 写真とその辺りのお話し。(0)
 ・ 日々、くったりエッセイ。(29)
過去ログ
2006年04月(10)
2006年03月(17)
2006年02月(26)
2006年01月(27)
2005年12月(23)
2005年11月(1)
スポンサード リンク



本の wish List

京都 上等な和菓子―春夏秋冬いつでも楽しみたい珠玉の銘菓をご案内します

京都 上等な和菓子


和菓子 夢のかたち

和菓子 夢のかたち


東京 和のおやつどき

東京 和のおやつどき


京都いと、お菓子。

京都いと、お菓子。


京・銘菓案内

京・銘菓案内


京のおかし歳時記

京のおかし歳時記


イノモト和菓子帖

イノモト和菓子帖


BlogPeople


このblogを登録-BlogPeople


DrecomRSS


メールはコチラから。


カウンター

ブログマップ

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」

グーグル ページランク

ブログパーツ

RSS feed meter for http://sudune.seesaa.net/

RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。